新型コロナウイルス感染症の影響により、「おでCafe」に掲載しているスポットやイベントなどの開催・営業時間に、変更が発生している場合がございます。おでかけ前に、各スポット公式サイトをご確認くださいませ。

くらし2018年02月28日公開

【PR】宮城 |「冬遊びのススメ~スケートリンクにでかけよう!」

まだまだ寒いシーズンが続きますね。あったかいお部屋でのんびり過ごすのもいいですが、たまにはおでかけもよいもの。今回は、お子さんと一緒に楽しみたい宮城県内のスケートリンク場をご紹介します。※アイスリンク仙台、ベルサンピアみやぎ泉、プレナミヤギのPR記事です。

目次

仙台市「アイスリンク仙台」屋内リンクで1年中スケートが楽しめる!

あの羽生結弦選手や荒川静香さんが練習場として利用していたというスケートリンク。屋内施設のため、季節や天候を気にすることなく滑走できる通年型のリンクです。

「三井不動産 SPORTS LINK CITY FUN-TE!」内にあるため、週末はご家族連れを中心に賑わう人気のレジャースポット。これからスケートをはじめてみようという方、そしてさらに上達したいと考えている方のために、3歳~大人までを対象にしたスケート教室も開講しています。

黒川郡大和町「ベルサンピアみやぎ泉」冬季限定スケート場あり!

スケートリンク場だけではなく、宿泊にレストラン、スポーツにレジャーなどさまざまな施設があるおでかけスポット「ベルサンピアみやぎ泉」。スケートリンクは冬季の土日祝日のみ営業しています。(夏期は運動場として利用可能)

屋内施設なので、天候に左右されずに利用できるのがうれしいですね。敷地内には子どもたちに人気のアスレチック遊具を備えた公園もあり、スケートを楽しんだ後に公園でも遊べます。ご家族でのんびり遊びにいくのもよさそうです。

石巻市「プレナミヤギ」ボウリング施設内でスケートを!

キッズレーンも完備したボウリング場に併設されている冬季限りのアイススケートリンク「プレナミヤギ」。外周約120メートルの屋内スケートリンクは、ご家族連れで滑るのにぴったり。ボウリングと合わせてスケートも楽しめるので、ぜひご家族みんなで足を運んでみてはいかがでしょうか。

幼稚園年長以上のお子さまを対象とした「ちびっこスケート教室」も人気で、今シーズンの空きは残りわずかだそう。ご興味がある方はおはやめの問い合わせがオススメです。

冬季の大きな大会などで興味関心が高まるウインタースポーツ。今までスケートをしたことがないというお子さんも、この機会にスケートリンクへ足を運んでみてはいかがでしょうか。興味深いと思われた方は、ぜひSNSなどでシェアしてくださいね!

特集記事をシェアしよう