新型コロナウイルス感染症の影響により、「おでCafe」に掲載しているスポットやイベントなどの開催・営業時間に、変更が発生している場合がございます。おでかけ前に、各スポット公式サイトをご確認くださいませ。

レジャー2022年06月10日公開

【PR】青森 |「ラインメール青森FC」地元サッカーチームをみんなで盛り上げよう!

青森県青森市を活動拠点とするサッカーチーム「ラインメール青森FC」。アマチュアトップの日本フットボールリーグ(JFL)に所属し、Jリーグを目指しています。試合を行なうだけでなく、プロを育てるアカデミーを開いたり、サッカー教室の“出前”を開いたりと、地域の人々との交流も行なっています。※ラインメール青森FCのPR記事です。

目次

生の試合は大興奮!現地で「ラインメール青森FC」を応援しよう!

試合風景1

(C)Rein Meer Aomori FC

2022年シーズンは16チームがしのぎを削るJFL。総当たり2回戦のリーグ形式で、年間30試合が行なわれます。そのうち15試合のホームゲームは青森県内の4つの競技場で行なわれます。ホームゲームの試合となるとサポーターの数もグッと増え、大変な盛り上がりを見せます。今までテレビでしかサッカーの試合を見たことがなかった方も、ぜひ足を運んでみてください。きっと臨場感に驚き、一気にサッカーと「ラインメール青森FC」が好きになると思いますよ。

出前!!わくわくサッカー教室

(C)Rein Meer Aomori FC

「ラインメール青森FC」はサッカーの試合をするだけでなく、幼稚園や保育園を対象に「出前!!わくわくサッカー教室」を開催しています。また、市内の小学校にホームゲームの試合を無料観戦することのできる「夢パス」を配布するなど、クラブの理念である、サッカーを通じた「もっと健やかに、もっと幸せに、もっと豊かな地域づくり」を行なっています。子どもたちとの交流を通して地元を盛り上げていこうとしてくれる活動は、本当にうれしいですよね。

アカデミーでサッカー選手を目指そう!

アカデミー1

(C)Rein Meer Aomori FC

「ラインメール青森FC」が主催するアカデミーには、体を動かすことからはじめる年中・年長のキッズスクールから、プロを目指す高校生のユースまで全部で4つのコースがあります。「サッカーを通して社会に貢献できる人間、また個性を最大限発揮し、献身的にチームに貢献できる選手を育成する」という理念のもと、数多くの子どもたちが参加しています。

アカデミー2

(C)Rein Meer Aomori FC

練習の見学や体験は随時受け付けているので、気になったらまず事務局に連絡してみてください。スポーツを通じて学校外のお友達ができるというのも大きな魅力ですよ。

サポーター&ラインメールキャストになろう!

ラインメールキャスト

(C)Rein Meer Aomori FC

サポーターズクラブに入ると、限定のマフラータオルがもらえるだけでなく、チケットやグッズの割引も。さらにプラチナ会員になると、好きな選手からバースデーカードやお祝い動画がもらえるなど、盛りだくさんの特典があります。

ラインメールキャストとは、ホームゲームの試合でお手伝いをするボランティアのこと。地元青森をサッカーで盛り上げようとしてくれているチームのためになにかしたい!という方はぜひ参加してみては?選手やチームスタッフと一緒に試合を盛り上げていきましょう!

「ラインメール青森FC」をもっと知りたいおでCafeチェック!

応援グッズを手に入れよう!

ホームゲーム会場のオフィシャルショップはもちろん、公式サイト内のオンラインショップでも販売中です。

最新情報をチェックしよう!

チームの最新情報は公式Twitter、Instagram、YouTubeなどで随時配信中。試合結果はもちろん、貴重なオフショットなども!?

シーズンパスが超お得!

お得なシーズンパスも発売中。特典としてなんと選手のサインやネックストラップのプレゼントも!

特集記事をシェアしよう