新型コロナウイルス感染症の影響により、「おでCafe」に掲載しているスポットやイベントなどの開催・営業時間に、変更が発生している場合がございます。おでかけ前に、各スポット公式サイトをご確認くださいませ。

グルメ2022年07月01日公開

【PR】秋田 |「パティスリーミルシュー」手作りケーキとカフェでゆっくり過ごす

秋田県秋田市の千秋公園に隣接したケーキショップ「パティスリーミルシュー(Patisserie Mille Choux)」。結婚式場のパティシエが手がけるケーキが味わえる店として、2017年のオープン以来、人気を博しています。2022年4月には、秋田県内に2店舗目となる男鹿店がオープン。男鹿の塩を使ったチーズケーキが新登場し、早くも話題となっています。※パティスリーミルシューのPR記事です。

目次

Milleシューが看板商品の「パティスリーミルシュー」

パティスリーミルシュー

JR秋田駅から歩いて5分ほどのところにある「パティスリーミルシュー」は、彩り鮮やかなケーキが常時10種類ほど並ぶケーキショップ。店の奥には、32席のゆったりとしたカフェスペースがあり、ランチタイムには食事も楽しめます。結婚式場のスイーツを手がけるパティシエのケーキをお手頃価格で味わえるとあって、平日のランチタイムには多くのお客さんで賑わっています。

Milleシュー

2021年にリニューアルをした看板商品の「Milleシュー」。地元・秋田市太平地区の「鈴木牛乳」を使った濃厚カスタードクリームがたっぷりと入っています。デニッシュ生地でクリームを挟んでいて、従来のシュークリームにはないサクサク食感。おみやげ用に5個セットで購入することもできます。

好きなケーキを選べるランチコースが評判

ランチ

ケーキが並ぶショーケースを見ながら店の奥に進むと、広々としたカフェスペースがあります。11時から14時までのランチタイムには、ワンプレートランチ、パスタランチ、ピザランチといったメニューが味わえます。いずれのランチメニューにも、お好みのケーキが付くのがポイント。ランチメニューを選んだあと、好きなケーキをショーケースから選びます。

店内

ランチメニューのほかには、ドリンクとケーキのセットやパティシエ特製のデザートプレートなどもあり、親子でカフェタイムを楽しむのにもオススメ。デザートプレートは日によってメニューが変わるので、店の入り口にある看板でその日のデザートを確認しましょう。

種類豊富でカラフルな誕生日ケーキ

誕生日ケーキ

結婚式のケーキを手がけているだけに、誕生日ケーキづくりも得意な「パティスリーミルシュー」。イチゴのデコレーションやフルーツデコレーション、タルトモンブランなど、さまざまなバリエーションがあります。オリジナルの誕生日ケーキもつくってくれるので、気軽にスタッフに相談してみてください。
※現在一部バースデーケーキ、カフェメニューをお休みしております。詳しくは店頭・もしくは電話でご確認ください。

ケーキ

ショーケースに並ぶケーキは、王道の「ガトーフレーズ」や「ガトーショコラ」をはじめ、マカロンの進化版といわれる「トゥンカロン」などもあります。 商品は季節によってラインナップが変わり、ピーチとオレンジの甘み酸味のバランスが絶妙でお子さんにも人気の「ファジーネーブル」や、大きな栗が載った「栗大福」など、目にも楽しくかわいらしいスイーツがズラリと並びます。

ゆったりとしたカフェスペースもあり、親子で気軽にランチタイムやカフェタイムを過ごせる「パティスリーミルシュー」。おいしい季節のお菓子を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「パティスリーミルシュー」をもっと知りたい!おでCafeチェック!

ケーキとドリンクはセットでの注文がお得

カフェメニューでは、ケーキとドリンクをセットで注文すると50円割引になります。

最新情報は公式Instagramでチェック!

店の公式Instagramでは新メニューの紹介、LINE配信ではお得な割引情報などがアップされることも。チェックしてから来店を。

豊富な焼き菓子はおみやげにぴったり

ケーキだけでなく焼き菓子もいろいろな種類があります。クッキーやパウンドケーキなどをおみやげにどうぞ。

特集記事をシェアしよう