新型コロナウイルス感染症の影響により、「おでCafe」に掲載しているスポットやイベントなどの開催・営業時間に、変更が発生している場合がございます。おでかけ前に、各スポット公式サイトをご確認くださいませ。

グルメ2017年06月28日公開

大仙 |「バンフィール」大切な人と食べたい本格洋食のお店

秋田県大仙市にある洋食屋さん「バンフィール」。2001年にオープンして以来、オムライスをはじめビーフシチューなどの本格的な洋食が楽しめる隠れ家レストランとして人気のお店。ご家族やカップルの思い出づくりにオススメのグルメスポット「バンフィール」を、さっそくご紹介します。

目次

本格的な洋食をリーズナブルに楽しめる!

JR大曲駅から車で約5分。道路脇にある「オムライス」と書かれたのぼりが目印の「バンフィール」。「料理の世界はすごい!」と感動し、一念発起してサラリーマンから料理の世界へ飛び込んだ店主が、本格的な洋食をリーズナブルに提供してくれるレストランです。

子どものころ、デパートのレストランなどで家族とともに食べたナポリタンやオムライス……。あのワクワク感にあふれた洋食メニューは、記憶の片隅にある方もいるのではないでしょうか。そんな“記憶に残るお店”を目指しているのだそうです。

お好みでカスタム可能!人気のオムライス

看板メニューはオムライス!デミグラス、トマト、カレー、クリーム……と、ソースの種類が豊富で、選ぶのに迷ってしまいます。お好み焼き風のオリジナルオムライスも人気!ふんわりとした半熟とろとろ卵のオムライスもオススメです。卵の下のごはんも、チキンライスとドライカレーを選ぶことができるため、バリエーションが豊富!ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

ほかにも、ランチメニューで注目なのが「大人のお子様ランチ」。ナポリタンやハンバーグなどがプレートに盛られて大人でもワクワク感がいっぱいです!大曲のご当地メニュー「オープンカツ」は大人にも子どもにも人気。チキンライス、とんかつ、カレーソースのおいしさがひとつになったB級グルメです。

季節ごとに登場する限定メニューも見逃せません。この夏は、ちょっぴりスパイシーな「冷やしナポリタン」が夏限定のメニューとして登場するそうです。自家製ジェラートもあるので、ランチやディナーにはデザートをプラスするのもよさそうですね。

コースもテイクアウトも!種類豊富なプラン

通常のメニューのほかにもコース料理が用意されています。お祝いごとなどに家族でゆっくり味わえる「会食用セレブレイトコース」や、秋田県大雄産の「かいこがね」第一等品ホップを贅沢に使用した「一番搾りプレミアム」をはじめ、洋食にあうドリンクを楽しめる「90分飲み放題プラン」は忘年会や新年会などにぴったりです。お座敷は10名さままでの貸切もできます。そのほか、2名さまから予約OKのディナーコース、洋風懐石も!

「この味を自宅でも味わいたい!」という方にオススメなのが「お持ち帰り専門 ホームパーティーセット」。大きなオムライスや自家製ローストビーフなど6品を家族団らんで楽しめる4人前のセットです。自宅で気兼ねなく洋食パーティーを開くのもいいですね。

まとめ

本格的な洋食を、シーンに合わせて楽しむことができる洋食レストラン「バンフィール」。記念日やお祝いのたびに家族や大切な人と訪れて、美味しい食事とともに思い出を重ねていく“記憶に残る店”にしてはいかがでしょうか。常連になってオムライス全種類制覇を目指すのも、楽しそうですね。

「バンフィール」を味わい尽くそう!ななびチェック

お子様もゆったりの座敷席があります!

店内は、天然無垢材を使用した、落ち着いた雰囲気。小さなお子さん連れでもゆっくりと食事を楽しめるようにと完全禁煙の座敷席も用意されています。

キッズメニューも楽しめます!

キッズメニューが充実しているのも人気の理由。お子さんも一緒に、オムライスやハンバーグ、カレーなど、本格的な洋食をいただくことができます。

ご自宅でゆっくり味わえる「テイクアウト」も!

テイクアウトはサラダ・副菜・デザートまでついた大満足の「洋食ご膳」のお弁当や、お子さんの誕生日パーティーなどにオススメの洋風オードブル盛りあわせもお電話で注文できます!

特集記事をシェアしよう