新型コロナウイルス感染症の影響により、「おでCafe」に掲載しているスポットやイベントなどの開催・営業時間に、変更が発生している場合がございます。おでかけ前に、各スポット公式サイトをご確認くださいませ。

レジャー2017年08月31日公開

【PR】天童 |「王将果樹園」のフルーツ狩り&絶品パフェで旬の味覚を欲張りに味わおう♪

フルーツの生産地として有名な山形県天童市。名産のさくらんぼをはじめ、ぶどうや桃などを栽培する「王将果樹園」では、フルーツ狩りが楽しめるほか、併設するカフェでもぎたてのフルーツを使ったスイーツが味わえます。なかでもボリュームたっぷりのパフェが大人気。果樹園ならではのみずみずしいフルーツを贅沢にいただきましょう。※王将果樹園(Oh!Show!Cafe)のPR記事です。

目次

大きな将棋駒の看板と真っ白な壁が目印

「王将果樹園」外観

天童駅から車で約15分。国道48号線を天童市内から仙台方面へ向かうと、将棋駒の形の大きな看板が見えてきます。見渡す限り果樹園が広がるなかに建つ、スタイリッシュな白い建物が「王将果樹園」です。園内には、果樹園を眺めながらくつろげるカフェや、山形の特産品を扱うショップなども備えています。

8月が食べ頃!桃やぶどうのもぎ取りにチャレンジ

8月から桃とぶどうが旬を迎え、桃は9月上旬頃まで、ぶどうは10月中旬頃までフルーツ狩りが楽しめます。夏の太陽をたっぷり浴びて育ったおいしいフルーツを、食べ放題でおなかいっぱい味わいましょう。

「王将果樹園」

「王将果樹園」では木の低いところにも実がなるよう栽培されているので、小さなお子さんでも自分の手で収穫できます。新鮮なフルーツを木から直接もぎ取って食べる体験は、お子さんにとってステキな思い出になりそうですね。

園内での食べ放題プランに加えて、自分で収穫したフルーツをおみやげにすることもできます。インターネットでの事前予約なら通常料金よりお得なプランがあるので、おでかけする際は事前にチェックしておくのがオススメです。

季節のフルーツをぎっしり詰め込んだパフェをどうぞ

フルーツ狩りを思う存分楽しんだら、果樹園に併設する「Oh!Show!Cafe(オウショウカフェ)」へ立ち寄りましょう。ここでは、季節のフルーツを使ったパフェのほか、ソフトクリームやジュースなどが味わえます。

「桃パフェ」

8月は、食べ頃の桃をふんだんに使った「桃パフェ」が人気。ピンク色に熟した桃をほおばると、ジューシーな果汁がじゅわっとあふれ出てきます。桃はスティック状にカットされていて、お子さんでも食べやすいのがうれしいポイントです。グラスのなかには桃を煮詰めてつくった自家製ソースがたっぷり。まろやかなバニラアイスと相性抜群で、最後のひと口まで桃のリッチな甘みが楽しめます。

「ぶどうパフェ」

そのほか、グラスからこぼれ落ちそうなほどぶどうがどっさりと載った「ぶどうパフェ」もオススメです。ぶどうは、甘みと酸味のバランスがよいピオーネや、糖度が高く果汁たっぷりのシャインマスカットを中心に、食べ頃の品種を数種類トッピング。ときには、“はちみつぶどう”とも呼ばれる芳醇な甘さのオリンピアが加わることもありますよ。

フルーツ狩りができる期間と同様、「桃パフェ」は9月中旬まで、「ぶどうパフェ」は10月上旬まで。旬だからこそ味わえるフレッシュなおいしさを満喫してください。

秋のオススメ「ラ・フランスパフェ」もお見逃しなく

「ラ・フランスパフェ」

10月上旬からは、ラ・フランスとりんごを使った「ラ・フランスパフェ」も登場します。運ばれてきたとたんにふわりと鼻をくすぐる、ラ・フランスの芳醇な香りに思わずうっとり。とろけるような舌触りと上品な甘さがたまりません。さらに、りんごのさわやかな味わいとシャキッとした歯ごたえがアクセントに。赤や黄色、緑など、カラフルな見た目もかわいらしい一品です。

パフェは季節ごとにラインナップが替わるだけでなく、同じフルーツでも時季によって食べ頃の品種が異なるので、訪れるたびに新しいおいしさに出会えるのが魅力。パフェを目当てに果樹園を訪れるお客さんが多いのにも納得です。

フルーツ狩りとパフェで旬の味覚を心ゆくまで味わう、フルーツづくしの休日を過ごしてはいかがですか。

家族でのおでかけにぴったり!「王将果樹園」のおでCafeチェック!

子連れにうれしい多目的トイレを完備

ベビーベッドや子ども用トイレを備えた多目的トイレがあり、小さなお子さんが一緒でも安心です。

雨が降っても大丈夫!ビニールハウスで快適にフルーツ狩り

ぶどうや桃は屋根付きのビニールハウスで栽培されているので、雨の日でもフルーツ狩りができます。

ジュースやジャムなどおみやげが充実

園内のショップでは、果樹園のフルーツでつくったジュースやジャムなどの加工品を販売。自宅でもフルーツのおいしさを楽しめます。

店舗情報

特集記事をシェアしよう