新型コロナウイルス感染症の影響により、「おでCafe」に掲載しているスポットやイベントなどの開催・営業時間に、変更が発生している場合がございます。おでかけ前に、各スポット公式サイトをご確認くださいませ。

グルメ2017年10月19日公開

【PR】秋田 |「CHERISH CAFÉ」ママも子どももよろこぶ親子カフェ

毎日子育てをがんばっているママのお楽しみは、おいしいものを食べたり、ママ友とおしゃべりに花を咲かせたりという、何気ない時間。ママも子どもも、ときには外に出てリフレッシュしたいですよね。一方で、「子連れでカフェに行くのは…」と不安な方も多いのでは。今回紹介する「CHERISH CAFÉ」はそんなママたちの心強い味方です。※CHERISH CAFÉのPR記事です。

目次

秋田の子育てを応援!現役ママたちによるかわいいカフェ

「CHERISH CAFÉ(チェリッシュカフェ)」を運営しているのは、秋田子育て支援サポート団体「CHERISH」。保育サービスやイベント・スクールの企画・運営、フリーペーパー「ワイヤーママ」の発行など、子育てに関するさまざまな活動を通して秋田のママを応援しています。

「CHERISH CAFÉ」の特長は、なんといってもママにも子どもたちにも優しい空間づくり。赤ちゃんに安全なクッション性のある床を採用し、バウンサーやベビーソファ、ベビーベッドなどを用意。授乳スペースやおむつ替えコーナーもあります。赤ちゃんだけでなく、キッズ用チェアやたくさんのおもちゃで遊べるキッズスペースもあるので、ママたちがおしゃべりを楽しんでいる間も、子どもたちは退屈することなく過ごせますよ。

お店には子育て中のママスタッフが常駐しているので、子育ての悩みを抱えている方や、誰かに話を聞いてもらいたいママも、気軽に訪れてみてくださいね。

おいしいランチやデザートで話も弾む!

お店の営業時間は10:00から14:00まで(多くの人が利用できるよう、テーブル利用は最大2時間)。

店内では、スタッフ手づくりのランチやデザートなどが楽しめます。週替わりのランチプレートは、ミニデザートやドリンクなどが付いた「ごはんセット」と「パスタセット」を提供。「ごはんとパスタ、どちらも食べたい!」という欲張りさんにもってこいの「ハーフ&ハーフセット」もあります。定番人気のワンコインランチ「タコスライス」もオススメですよ。

もちろん、大人だけでなく子ども用のメニューもラインナップ。うどんorおにぎり、ミニおかず、ジュースがセットになった「お子様プレート」と「大人ランチハーフプレート」が楽しめます。

「ミニパフェ」「飲むスイーツ(ブルーベリーorティラミス)」「ミニアイス」といったデザートもありますよ。ランチを味わったら、子どもはキッズルームで思う存分遊んで、大人はデザートを食べながらおしゃべりを満喫する、そんな時間が過ごせるのも「CHERISH CAFÉ」ならではです。

サークルの集まりにもってこい!貸切り利用もOK

通常の営業は月曜、水曜、木曜(第3月曜は休み)。火曜、金曜、土曜は、完全予約制の貸切カフェとして営業しています。4組以上で貸切ができ、良心的な貸切料金にはランチプレートやミニデザート、ワンドリンクが含まれています。
紅茶やお茶が自由に飲めるフリードリンクコーナーも利用できるので、時間いっぱい楽しく過ごせますよ(最大利用時間3時間)。

大人数のママ友とゆっくり食事を楽しんだり、サークルの打ち合わせに使ったりと用途はさまざま。周りに気兼ねをする必要もないので、人数が揃ったときは貸切で利用するのがオススメです。

お店では、講師などを招いたランチ付きのカフェイベントも行っています。ひとりで参加している方も多いので、ぜひHPのスケジュールもチェックしてみてくださいね。

子ども連れに好評!おでCafeチェック

ベビー&キッズ用品が充実!

子ども用のイスやベビーベッド、おままごとセットなどのおもちゃを備えたキッズスペースと、設備が充実。ママスタッフが運営しているので、かゆいところに手が届くおもてなしが魅力です。

大人も子どもも楽しめるランチメニュー!

大人にはランチプレートを、子どもにはお子様プレートを用意。ランチプレートの内容は週替わりで、ミニデザートや多彩なドリンクがあるので、何度訪れても飽きずに楽しめます。

子育て中のママスタッフが常駐!

お店にはママスタッフが常駐しています。お子さんへの対応にも慣れているので安心ですよ。「子育ての話を聞いてほしい」というときも、気軽に声をかけてくださいね。

特集記事をシェアしよう