グルメ2018年04月12日公開

【PR】名取 |「ハンバーグレストランHACHI 名取本店」宮城の人気洋食店の「お子さまBOX」がすごい!

ふっくらとしたハンバーグ、日本一のナポリタン(名取本店では取り扱いなし)などで知られる宮城県の洋食の名店「HACHI」。創業は1979年、名取市にある本店がはじまりです。その名取本店でしか味わえないのが、小学生以下限定の「お子さまBOX」。かれこれ20年以上、お子さんたちに愛される人気メニューです。※ハンバーグレストランHACHI 名取本店のPR記事です。

目次

ハンバーグが定番メニューのレトロな洋食店へ行こう

JR名取駅から徒歩15分ほどの国道4号線沿いにある、レトロな外観の洋食店「ハンバーグレストランHACHI 名取本店」。HACHIの定番といえば、卵がたっぷり入った、ふっくらふわふわのハンバーグ。ちょっと濃い目のデミグラスソースがご飯との相性もよく、一度食べてリピーターになるお客さんも多い一品です。

クリームコロッケやエビフライなど、さまざまな洋食メニューがずらりと並ぶHACHIのなかで、名取本店に来店するほとんどのお子さんが注文するのが「お子さまBOX」です。

金色の箱に入ったオリジナルメニューにワクワク

「お子さまBOX」は通常のメニューには載っていません。お子さんには金色の箱に入ったメニューが渡され、ふたをあけると厚紙に手書きされたかわいいメニューが入っています。

メニューは全部で5種類あり、「AハンバーグBOX」、「BおかずBOX」、「CカレーライスBOX」、「DグラタンBOX」、「EデザートBOX」。すべてを注文することも、AとBのみ、あるいはAとDとEというふうに組み合わせの注文も自由。自分の好きなメニューをお腹の空き具合にあわせて食べられます。

HACHIの「お子さまBOX」デビューは3~5歳あたりで、最初は1段、年齢が上がるにつれて2段、3段とBOXを増やしていくお子さんが多いようです。「今日は3段食べられた!」と、小学校2~3年生のお子さんが自身の成長をよろこぶシーンも、HACHIでは時々見られます。

大人のメニューと同じクオリティで手間は何倍にも!

ファミリーで注文をすると、「お子さまBOX」は必ず一番先に提供されます。ハンバーグやタコさんウィンナー、デザートのプリンやエビグラタンなど、それぞれのメニューは大人の料理と同じクオリティ。それを小さなBOXに詰めるので、手間は何倍にもなります。

「採算だけみたら、正直大変なメニューかもしれません。でも手間がかかる分、「お子さまBOX」は準備万端にしておくんですよ。なので、注文があったら一番先に出すことが徹底されています」と、店長の斉藤直さんは笑顔で話します。

「お子さまBOX」によろこぶお子さんたちの顔を見ると、どんな手間もまったく苦労ではないと、HACHIではホスピタリティあふれる心でいつも「お子さまBOX」をつくっています。
ぜひ家族みんなで「ハンバーグレストランHACHI 名取本店」を訪れ、おいしい料理の数々を味わってみてください。

「ハンバーグレストランHACHI 名取本店」をさらにおいしく楽しむためのおでCafeチェック!

毎年5月5日はこどもの日企画でハンバーグBOXが無料!

毎年こどもの日前後のGW期間は、お子さまランチBOXの一番人気メニュー「AハンバーグBOX」が無料になります。2018年は5月3日(木・祝)~6日(日)に実施予定。

「お子さまBOX」注文で小さなおもちゃを1個プレゼント

「お子さまBOX」をオーダーすると、もれなく折り紙やミニカーなどのおもちゃがもらえます。

2BOX以上の注文でドリンクがサービスに

5つのBOXがある「お子さまBOX」。そのうち2BOX以上を注文すると、ソフトドリンクがサービスされます。

特集記事をシェアしよう