新型コロナウイルス感染症の影響により、「おでCafe」に掲載しているスポットやイベントなどの開催・営業時間に、変更が発生している場合がございます。おでかけ前に、各スポット公式サイトをご確認くださいませ。

くらし2018年05月30日公開

新潟 |「地元のおいしさがいっぱい!朝市特集」新潟市、白山市

日曜の早朝などに、農産物や加工品などが売られる定期市「朝市」。定期または不定期開催で開催される特別なマーケットで、旬のおいしいグルメが比較的安価で手に入るチャンスでもあります。今回は、新潟県内で行なわれている「朝市」をご紹介します!

目次

新潟市「白山の朝市」新潟ならではの野菜に出会える!

JR白山駅から徒歩5分、新潟商業高校の向かいで開催されている朝市が「白山の朝市」。近郊の農家で採れたばかりの新鮮野菜や果物、お花や自家製の漬物などがずらりと並び、早朝から食材を求めるお客さんで賑わいます。買い物はもちろんのこと、市場の人たちとのコミュニケーションを楽しめるのもポイントです。

6月下旬になると、甘みがおいしい新潟の伝統野菜「関屋かぼちゃ」も出回るそうで、ほかにもスーパーでは見かけない野菜に出会えるかもしれません。ぜひおでかけの際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?地元の方はもちろん、県外から観光で訪れる方も、早朝から活気あふれる「朝市」で、旬のおいしさを味わってみてはいかがでしょうか。興味深いと思われた方は、ぜひSNSなどでシェアしてくださいね!

オススメ記事

特集記事をシェアしよう