新型コロナウイルス感染症の影響により、「おでCafe」に掲載しているスポットやイベントなどの開催・営業時間に、変更が発生している場合がございます。おでかけ前に、各スポット公式サイトをご確認くださいませ。

レジャー2018年12月11日公開

【PR】天栄村 |「エンゼルフォレスト那須白河」親子で、おじいちゃんおばあちゃんも、ペットも!冬でも楽しめるリゾートキャンプ場!

アウトドアというと、春から秋にかけてがメインシーズンのイメージがあると思いますが、キャンパーたちがこぞってオススメするのが、実は冬のキャンプ!冬の澄んだ空気や火の温かさをダイレクトに感じる“冬キャン”こそ、アウトドアの醍醐味なのだそう。アウトドア初心者でも四季折々の魅力を満喫できる「エンゼルフォレスト那須白河」をご紹介します。※エンゼルフォレスト那須白河のPR記事です。

目次

洗練されたリゾート地で、手軽にアウトドアが楽しめる!

「エンゼルフォレスト那須白河」は、羽鳥湖のほとり、風光明媚な場所にあります。一帯は羽鳥湖高原と呼ばれ、夏は涼しく、周辺にはゴルフ場、スキー場、別荘地が林立するリゾート地です。人工湖を囲むように、コテージが建ち並び雰囲気も抜群!

看板犬のジーナちゃん

施設内にはレストランが併設され、本格的なディナーも楽しめます。自ら料理をしなくても、キャンプ道具を持っていなくてもOK。これなら気軽にアウトドアを楽しめますよね。

ベテランも初心者も楽しめる、バリエーション豊富なコテージ

エンゼルフォレスト那須白河には、ベテランキャンパーもキャンプ初心者も満足できるよう、さまざまなタイプのコテージがあります。それぞれの楽しみ方にあわせて、滞在先をチョイスできるのが大きな魅力。各コテージによって雰囲気も違うので何度でも訪れてみたくなるほどです。

オススメはレイクサイドに並ぶ、広い庭付きのコテージ。湖畔からの眺めは、日常を忘れてしまいそうなほど穏やかです。

さらに、本格キャンパーにも対応。キャンプサイトでは自家用車を乗り付け、テントやタープを張ることもできます。「食事も自分たちで!」という方向けに野外用の炊事場や洗い場も完備。洗い場はお湯が出るので、冬場でも後片付けが苦になりません。

また、2017年秋にはグランピングサイトをオープン。大人4人でもゆったりくつろげる広さの大型テントで、本格BBQグリルも常設。デッキテラスでの食事は開放感満載です。

そして、究極のログプレミアム。設備もこれまで以上の充実ぶりで、IHコンロや大型冷蔵庫があり、本格的な調理も可能。さらに天然温泉を引き込んだ露天風呂にプライベートドッグラン付き。また、薪ストーブが設置され、紅葉や雪景色の森に佇む煙突屋根はとってもロマンチック。11月頃から利用でき、薪ストーブの温もりは秋冬ならではの楽しみです。

ワンちゃん連れには、至れり尽くせりの数々!

実は、ワンちゃん連れのリピーターから絶大なる支持を得ているエンゼルフォレスト那須白河。それもそのはず、宿泊先は全種類ワンちゃん連れ可で、至るところにドッグランがあるのです。

併設するレストランもワンちゃん連れOK。なんと、ワンちゃん用のメニューも。ペットをお連れでない方のために、エリアを分けるなどの配慮もされていますよ。

朝のバイキングでは、ワンちゃんのゴハンもバイキングスタイルで提供。間違えて取ってしまう方もいるほどおいしそうなのだとか。

さらに、雨天時でもワンちゃんたちが遊べる室内ドッグランも!これなら、リピートしてしまうのも頷けますね。

宿泊せずとも気軽に日帰り立ち寄りもオススメ

ワンちゃん連れOKのカフェやレストランは少ないもの。エンゼルフォレスト那須白河だったら、宿泊せずともレストランやドッグランが利用できるほか、日帰り入浴も可能です。

レストランでは窓ガラスに張り付けるタイプのリードホルダーもご用意。お散歩の合間に、レストランや外のテラスでコーヒーやお食事を楽しむこともできます。

気になるお食事ですが、土日祝日は朝・昼・夜ともにビュッフェスタイル。平日のランチはアラカルトで、この日はオススメのヤーコン入りきのこハンバークをいただきました。パンまたはライスが選べ、サラダとスープが付きます。地元食材をふんだんに使ったお料理で、心も体も元気になりそう。

ほかにはパスタやピザもあり、どれもおいしかったですよ。

宿泊だけでなく、日帰りも気軽に楽しめるエンゼルフォレスト那須白河へ、ぜひおでかけしてみてください。

親子で癒やされる「エンゼルフォレスト那須白河」の楽しみ方!おでCafeチェック!

万全のキッズ対応!

エンゼルフォレスト那須白河は、新潟にある「エンゼルグランディア越後中里」と同系列で、子育て応援ファミリーリゾートホテルを謳うこちらのノウハウを共有しています。キッズ対応もお任せくださいとのこと。春から秋にかけては、キッズ向けワークショップやイベントも開催予定だそうですよ。

通年営業の屋内プールには、幼児用プールも

屋内プールや、水着着用の「ガーデンスパ」も併設。特に屋内プールには水深30センチメートルの幼児用プールもあり、小さなお子さん連れでも安心して楽しめます。また屋内プールは、全面ガラス張りで眺めも抜群。ジャグジーもあるので、ママも一緒に癒やされてみてくださいね。

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に三世代で楽しめます

天然温泉や水着着用で楽しめるスパ、60種類もあるディナービュッフェ、平日ランチのアラカルトでは和食メニューも…など、親子連れはもちろんのこと、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に滞在される方も多く、三世代で楽しめます。

特集記事をシェアしよう