新型コロナウイルス感染症の影響により、「おでCafe」に掲載しているスポットやイベントなどの開催・営業時間に、変更が発生している場合がございます。おでかけ前に、各スポット公式サイトをご確認くださいませ。

レジャー2019年01月17日公開

秋田 |「クアドーム ザ・ブーン」常夏リゾートでプールと温泉を楽しむ

秋田県秋田市にある「クアドーム ザ・ブーン」は、プールと温泉が一年中楽しめるスパ施設。スリル満点のウォータースライダーや幼児向けプールなど7種類のプールがあり、のびのび遊べると大人気です。屋内なので天候を気にせず過ごせるのも、ファミリーのおでかけにぴったりですね。

目次

7つのプールがそろう、人気のスパ施設

秋田自動車道秋田中央ICから車で30分ほど。山々に囲まれた自然豊かなエリアに「クアドーム ザ・ブーン」はあります。

プールに温泉、グルメやショッピングなど、お子さんが楽しめるポイントが充実していて地元のファミリーに評判。

お子さんに人気なのが、全天候型のドーム内にある「プール室」です。タイプの異なる6つの温水プールがあり、夏休み期間には屋外にもプールがオープン。 流れるプールやジャグジープールなど、合計7つのプールで遊ぶことができます。

ユニークなのは、プールに温泉水を利用していること。肌に刺激の少ない弱アルカリ性の温泉なので、小さなお子さんも安心です。

パパとママも大興奮のウォータースライダー

全長約77メートルのウォータースライダー「ファンタジーワープ」は、お子さんはもちろん、パパとママも夢中になってしまう人気のアトラクション。高低差約8メートルのスライダーを滑り降りるドキドキ感に、何度も挑戦するお子さんが多いのだとか。

プールをのんびり満喫したいときは「流れるプール」へ。ゆったりとした流れに身をまかせながら、ファミリーでおしゃべりを楽しむのもいいですね。

プールデビューのお子さんにオススメ!「ワンパクプール」

プールに入るのが初めてのお子さんは、「ワンパクプール」がオススメです。水深約50センチメートルと浅く、安心して水遊びができます。監視員がしっかり見守ってくれますが、パパとママもお子さんから常に目を離さないよう十分注意しましょう。

プールの後は温泉でぽかぽかに

プール遊びでママが気になることといえば、お子さんの体温の変化。プール室には水着で入れる露天風呂があるので、体が冷えてきたように感じたらぜひ利用してみてください。露天風呂が休止となる冬季や悪天候時は、館内の展望風呂に立ち寄りましょう。

ほかにも、無料の休憩室やお子さんの大好物がいっぱいのレストラン、おみやげを豊富に扱う物販コーナーなどがそろい、すべてをめぐれば1日があっという間に過ぎてしまいそう。次の休日には、お楽しみ満載のクアドーム ザ・ブーンへでかけてみてはいかがでしょうか。

「クアドーム ザ・ブーン」のファミリーにうれしいポイントをななびチェック!

ロッカーを2ヶ所に用意

ファミリーのおでかけは荷物が多くなりがち。クアドーム ザ・ブーンでは、更衣室に鍵付きロッカーがあるほか、フロント前にコイン返却式の貴重品用ロッカーを備えているので、置き場所を心配せずに過ごせます。

手ぶらでもOK!

物販コーナーでは浮き輪やゴーグルなどのプールグッズを販売。小さなお子さんのマストアイテム・水遊び用パンツも扱っています。

水着用脱水機を完備

更衣室には脱水機を設置しています。濡れた水着を持ち帰るわずらわしさがなくなるのは、ママにとってうれしいポイント。

特集記事をシェアしよう