レジャー2019年05月21日公開

【PR】白石 |「tsuribori cafe Clover」カフェや駄菓子屋も登場!お楽しみ満載の釣りスポット

伊達政宗の腹心・片倉小十郎の城下町として知られる宮城県白石(しろいし)市。街の中心部から離れたのどかな山間部にたたずむ「tsuribori cafe Clover」は、釣り掘とカフェ、駄菓子屋の3つを楽しめるユニークなお店です。お子さんはもちろん、大人も夢中になってしまう注目のスポットをご紹介します。※tsuribori cafe CloverのPR記事です。

目次

話題の「tsuribori cafe Clover」って?

東北自動車道村田ICから車を走らせること約25分。周囲を山々に囲まれた蔵王連峰の麓に「tsuribori cafe Clover(ツリボリカフェクローバー)」はあります。

釣り掘にカフェ、駄菓子屋と、3つの要素がそろったこちらのお店は、オープンするやいなや県内のファミリーの間でたちまち話題に。カフェ内におもちゃや絵本があるなど、お子さんに配慮がされているのも人気のポイントです。

ファミリーで釣りにチャレンジ!

釣りは90分釣り放題、竿1本とえさ代込みで1,480円と、ファミリーにうれしいリーズナブルさ。えさは乾燥桜エビなので、虫が苦手なママやお子さんも安心です。

釣り場は、清流が流れる沢と、丸い池のような形をした釣り堀の2ヶ所があります。小さいお子さんがいる場合は、丸い形の釣り堀のほうが足場がよくオススメです。

日によって異なりますが、釣り場にはイワナやニジマス、ヤマメなど、約7種類の魚が泳いでいます。釣った魚は、1匹につき100円で持ち帰りができます。持ち帰らずリリースもOKですよ。

土・日曜、祝日にはカフェがオープン

土・日曜、祝日限定でオープンするカフェにも、ファミリーにうれしいポイントがいっぱいです。

店内にはおもちゃやマンガ、テレビゲームなどが用意され、お子さんはキラキラと目を輝かせてしまいそう。赤ちゃん連れにぴったりな小上がり席もあります。

カフェの人気メニューは「天然氷のかき氷」。天然水を使ったふわふわ食感のかき氷は、なんとシロップと練乳がかけ放題!お子さんにとっては夢のようですね。

シロップはいちごやレモンといった定番のほか、アセロラやすだちなど、めずらしいフレーバーもラインナップ。全部のシロップを少しずつかけてレインボーカラーにしたり、併設の駄菓子屋で購入した菓子をトッピングしたりと、お好みのかき氷に仕上げましょう。

大人は釣りのひと休みに「天然水のコーヒー」をどうぞ。湧き水で淹れたコーヒーはほどよい苦みとすっきりとした後味が評判です。濃厚な蔵王ミルクを加えたカフェラテも味わえますよ。

大人もワクワクの駄菓子屋

カフェ内にある駄菓子コーナーも必見です。種類豊富にそろう昔なつかしい駄菓子に、どれを買おうか大人のほうが興奮してしまいそう。

駄菓子コーナーには、ビニールプールに浮かぶおもちゃをすくう遊び場も。小さなお子さんはこちらで釣りごっこを楽しむのもいいですね。

釣りが初めてというお子さんも、ワクワクのスポットが盛りだくさんのtsuribori cafe Cloverなら気軽にチャレンジできます。今度の休日に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

「tsuribori cafe Clover」で釣りをさらに楽しむためのおでCafeチェック!

釣りをするときは手ぶらで!

釣りで使うバケツや釣り針を取る道具、魚を持ち帰るときの保冷材やビニール袋も料金に含まれています。釣りの条件が平等になるよう、竿やえさ、仕掛けの持ち込みは禁止です。

釣りは竿のシェアもOK

レンタルした1本の竿をファミリーみんなで使うことができます。人数が多いときにうれしいですね。

たくさん釣りたいときは平日がチャンス

土・日曜は混雑するため、平日のほうが比較的たくさんの魚が釣れます。

特集記事をシェアしよう