新型コロナウイルス感染症の影響により、「おでCafe」に掲載しているスポットやイベントなどの開催・営業時間に、変更が発生している場合がございます。おでかけ前に、各スポット公式サイトをご確認くださいませ。

グルメ2020年08月20日公開

秋田 |「HerbalCafe PRANA」ハーブの力が詰まった、心と体にやさしいハーブティー

秋田県秋田市にあるメディカルハーブとアロマテラピーの専門店「HerbalCafe PRANA」。古民家をリノベーションした趣ある店内には、ハーブティーやアロマグッズが並びます。今回は、お店まで足を運べない人でもハーブティーを味わえるよう、オンラインストアで購入できる商品をご紹介。ハーブの香りに包まれながら、おうち時間を楽しんでみませんか。

目次

古民家をリノベーションしたショップ&カフェ「HerbalCafe PRANA」

「HerbalCafe PRANA」外観

秋田県の秋田駅から車で10分ほどの住宅街に、「HerbalCafe PRANA(ハーバルカフェプラーナ)」はあります。店主の神馬英介さんは、日本メディカルハーブ協会認定のハーバルセラピスト。“ハーブやアロマを活用した疲れを癒すライフスタイルの普及”を目指し、2011年4月にお店をオープンしました。

ハーブやアロマテラピーグッズが並ぶショップに、ハーブティーやたんぽぽコーヒーなど、さまざまなドリンクが味わえるカフェを併設しています。

「HerbalCafe PRANA」内装

「HerbalCafe PRANA」では、オンラインストアにも力を入れています。全国どこからでも、神馬さんがブレンドしたハーブティーを気軽にオーダーできますよ。

世界にひとつ!自分だけのハーブティー

「あなたのブレンドハーブティー」

お店の看板商品は、「あなたのブレンドハーブティー」。ひとりひとりの体調や好みにあわせてハーブをブレンドしてもらえるメニューです。数あるハーブティーのなかから、自分好みのフレーバーを選ぶのは難しいですよね。「あなたのブレンドハーブティー」を利用すれば、自分にあったブレンドに出会えるかもしれません。

実店舗で購入するときは神馬さんがカウンセリングをして、体調や気分、好きな香りなどを確認。その結果をもとに、ハーブを調合します。オンラインストアでもカウンセリングと同じようなチェックシートが用意されているので、安心して購入できますよ。

ハーブの力で自律神経のバランスをサポート

「24時間のハーブティー」

時間帯にあわせて気持ちのモードをスムーズに切り替えたい人は、「24時間のハーブティー」を試してみてはいかがでしょうか。フレーバーは1日のリズムをイメージしてつくられていて、種類は「Morning」「Afternoon」「Evening」「Night」の4つ。時間帯によって飲み分けることにより、自律神経のリズムを整える働きが期待できます。

「Evening」は、レモングラスやフェンネルなどがブレンドされていて、パッケージを開けた瞬間、爽やかな香りが鼻孔をくすぐります。胃腸の働きを助けるといわれているので、食事と一緒に味わうのにもぴったりですよ。

ハーブティーを飲んで毎日リラックス

「1週間のネコ」シリーズ」

「1週間のネコ」シリーズは、“猫のようにのびのびと毎日を過ごしてもらいたい”というコンセプトでブレンドされたハーブティー。日曜日は「夕日でも見て黄昏たくなるようなほっこり風味」、木曜日は「明日は金曜日、元気に乗り切りたい風味」など、曜日ごとのユニークなテーマに思わずほほえんでしまいそう。

「水出しハーブティー」

ほかにも、暑い季節に味わいたい「水出しハーブティー」、ビールに入れてハーブの香りを楽しむ「WITH BEER」など、多彩な商品がラインナップ。おうちでゆっくり「HerbalCafe PRANA」のハーブティーを味わって、心と体をリフレッシュさせてみませんか。

「HerbalCafe PRANA」のハーブティーをもっと楽しむ!ななびチェック!

オンラインストアでお得にショッピング

オンラインストアでは、ポイントアップや送料無料のサービスが不定期で開催されます。

オリジナルパッケージのハーブティーがつくれる!

イラストのデータを送れば、オリジナルパッケージのハーブティーをオーダーできます。ギフトにぴったりですね。

オンラインストアには商品が充実

店内で販売しているアロマの精油やカフェで味わえるたんぽぽコーヒーは、オンラインストアでも購入できますよ。

オススメ記事

特集記事をシェアしよう