新型コロナウイルス感染症の影響により、「おでCafe」に掲載しているスポットやイベントなどの開催・営業時間に、変更が発生している場合がございます。おでかけ前に、各スポット公式サイトをご確認くださいませ。

ショッピング2021年07月09日公開

【PR】十和田 |ファーマーズ・マーケット 「かだぁ~れ」東北最大級の売り場面積を誇る産地直売所に、地元のおいしさが大集合!

青森県のJA十和田おいらせが運営する、ファーマーズ・マーケット「かだぁ~れ」は、十和田市の市街地から車で10分ほどのところに位置します。生鮮食品や特産品を使用した加工食品、手づくりの骨董品、お土産品など幅広いジャンルの商品が店内に並びます。休憩スペースも完備されているので、憩いのひとときを過ごせます。※JA十和田おいらせ ファーマーズ・マーケット 「かだぁ~れ」のPR記事です。

目次

広々とした店内で、地元のおいしいものを大量ゲット!

ファーマーズ・マーケット「かだぁ~れ」

ファーマーズ・マーケット「かだぁ~れ」は、2020年10月にオープン。JA直営の産直施設として、東北最大級の売り場面積を誇ります。出荷会員の朝採れ野菜や果物、管内産のお米(今ずり米)、新鮮なお肉にお魚、地元農家さんや団体が手づくりするお惣菜やお菓子などがズラリと並びます。さらに、かだぁ~れ特製のパンやピザ、濃厚なソフトクリームもあって目移りしてしまいそう。

ファーマーズ・マーケット「かだぁ~れ」

店内はブランド食材も豊富。土壌診断により健康な土で育った「十和田おいらせミネラル野菜 TOM-VEGE(トムベジ)」は野菜本来の甘みを感じられ、えぐみが少ないのが特徴です。また、一般では購入が難しく希少価値が高い「あおもり十和田湖和牛」、とろけるような味わいと甘さが特徴の「奥入瀬ガーリックポーク」、淡白で臭みの少ない「青い森紅(くれない)サーモン」(金、土曜日限定)など、ここでしか購入できない商品が多数揃っています。

お買い得な「●●の日」を定期開催

「寿司の日」は店内の職人が握ったお寿司の増量サービス
十和田市名産の馬肉などの約50種類のお肉が週替わりでお買い得に販売
十和田市名産の馬肉などの約50種類のお肉が週替わりでお買い得に販売

「かだぁ~れ」では、曜日ごとにお得なサービスデーを設けています。

月曜日は「今ずり米の日」で、県の推奨品種で食味がとても良い「まっしぐら」を通常の15%を増量して販売。水曜日の「寿司の日」は店内の職人が握ったお寿司の増量サービス。木曜日は新鮮野菜を使用した、かだぁ~れ特製ピザが50円引きで販売される「ピザの日」。何種類か購入すれば、おウチでのピザパーティーが楽しめそうです。

かだぁ~れ特製ピザが50円引きで販売される「ピザの日」

金曜日は、ブランド牛肉・豚肉・鶏肉をはじめ、十和田市名産の馬肉などの約50種類のお肉が週替わりでお買い得に販売されます。土曜日の「刺身の日」は、新鮮な魚介類のお刺身をリーズナブルに購入できますよ。週末はお酒が進みそうです。

ユニークなグルメも目白押し

日配品コーナー
6種類の具材が入った「1キロおにぎり」
お漬物や味噌、ランチにぴったりなお弁当やスイーツなど

日配品コーナーでは、出荷会員が手づくりしたお漬物や味噌、ランチにぴったりなお弁当やスイーツなどが並びます。なかには、6種類の具材が入った「1キロおにぎり」などインパクト抜群の商品もありますよ。どんな食材が出てくるのか楽しみながら食べられて、コスパも抜群なのがうれしいですね。

動物の顔をモチーフにしたかわいらしい「べこ餅」

特産品コーナーでは、JA女性部が作る管内野菜を混ぜて作られたカラフルな「おかき」や、動物の顔をモチーフにしたかわいらしい「べこ餅」なども販売。自然由来のもので作られているので、お子様のおやつにも安心ですね。

キッチン併設のくつろぎスペースでまったり

十和田ぶるーべりぃーサンデー

店内にはくつろぎスペースが用意されています。テーブル席とカウンター席があり、家族でもお一人でもゆったりと過ごせますよ。ソフトクリームやコーヒーなどのお好みのメニューを券売機で購入したら、併設された「かだぁ~れキッチン」のカウンターに持っていきましょう。

ソフトクリームは、むつ市の「ミルク工房ボン・サーブ」の生乳を使用。みるくとモカ、ミックスがあり、濃厚でなめらかな味わいです。さらに、JAオリジナルの「ブルーベリー液」をソフトクリームにたっぷりかけた「十和田ぶるーべりぃーサンデー」も人気!ミルクのコクとさっぱりとしたブルーベリーの組み合わせは、季節を問わずに食べたくなるおいしさです。

広々とした店内で、休憩しながらじっくりとお買い物を楽しんでみてはいかがですか?

ファーマーズ・マーケット 「かだぁ~れ」のおでCafeチェック!

ポイントカードを発行してお得にショッピングを楽しもう!

入会金・年会費無料のポイントカードをその場で発行できます。300円購入ごとに1ポイントが付与され、1ポイント1円としていつでも利用できますよ。

量り売りやその場でさばいてもらえるサービスも

予算や人数に応じて、お肉の量り売りや、お魚を無料でさばいてもらえるうれしいサービスも充実しています。※ご予約も承っております。

公式SNSでイベントやお得情報をチェック!

ホームページや公式SNSでは、イベント情報やお得になるメニューなどが更新されるので、ぜひお見逃しなく。

特集記事をシェアしよう