新型コロナウイルス感染症の影響により、「おでCafe」に掲載しているスポットやイベントなどの開催・営業時間に、変更が発生している場合がございます。おでかけ前に、各スポット公式サイトをご確認くださいませ。

グルメ2021年07月30日公開

東松島 |「カリフォルニア食堂」仙台の人気店が話題の複合施設にオープン

宮城県仙台市の「カリフォルニア食堂」は、牛タン専門店がプロデュースするカフェとして人気のお店。そんな同店の2号店が、2021年4月、同県東松島市に誕生した複合施設「亀岡ベース」内にオープンしました。牛タン料理や生麺を使ったパスタランチが味わえるほか、ドックガーデンを備えるなど、地元ファミリーの間で話題になっています。

目次

人気牛タン店がプロデュースしたカフェ「カリフォルニア食堂」

カリフォルニア食堂

JR野蒜駅から徒歩で約14分。奥松島運動公園の北側に、カフェやマリンショップ、ドッグガーデンなどを備えた複合施設「亀岡ベース」があります。2021年4月にオープンした同施設内で特に注目を集めているのが、仙台のカフェ「カリフォルニア食堂」の2号店の出店です。

カリフォルニア食堂をプロデュースしているのは、仙台の牛タン店「牛タン専門店 司」。牛タンのアレンジメニューが豊富にそろうと、仙台市内でたちまち人気店に。
2号店では、牛タン料理のほか、パスタや自家製ドリンクといったオリジナルメニューがラインナップ。敷地内にドッグガーデンがあるため、愛犬家のファミリーからも親しまれています。

2号店オリジナルのパスタとドリンクを堪能

パスタは2号店限定のオリジナルメニュー

メニューの定番はパスタランチ。パスタは2号店限定のオリジナルメニューで、お子さんに好評の「ミートソース」をはじめとした定番7種のほか、期間限定のパスタがそろいます。お店のいちおしである「ベーコンとキノコの辛クリーム」は、マイルドな味わいのクリームソースに唐辛子のピリッとした辛みが好アクセント。ベーコンの旨みも絶妙な一品です。
パスタはすべて生麺を使用。もちもちの食感と風味の良さを楽しめます。

自家製レモネード

ランチのお供やリラックスタイムにぴったりなドリンクも要チェック。おすすめは、レモンの爽やかな香りが広がる「自家製レモネード」です。甘みと酸味のバランスがよく、お子さんはもちろん大人も大満足。より清涼感を感じたいときは、炭酸で割った「レモネード」をオーダーするのもいいですね。

本格的な牛タン料理も味わいましょう

しゃぶ舌BOWL

仙台店で人気を博す牛タンのアレンジメニューも食べ逃せません。カレーやシチューといったメニューがそろい、なかでもご飯の上に牛タンのしゃぶしゃぶをのせた「しゃぶ舌BOWL」は、ぜひ味わってほしい一品。やわらかな牛タンは噛むたびにじゅわりと旨みがあふれ、醤油ベースの特製ダレと相性抜群です。専門店がプロデュースしているからこその肉質の良さとおいしさのハーモニーを体感してみてくださいね。

幅広い世代に愛されるパスタランチや仙台名物・牛タンのアレンジメニューと、魅力的な料理が楽しめる「カリフォルニア食堂」。次のお休みに、ファミリーで訪れてみてはいかがでしょうか。

「カリフォルニア食堂」をもっと楽しむ!おでCafeチェック!

ペット連れファミリーにうれしいテラス席とドッグガーデン

テラス席ではペットと一緒に食事ができます。併設のドッグガーデンで愛犬と運動するのもいいですね。

6月から11月はマリンアクティビティにチャレンジ

カリフォルニア食堂のある亀岡ベースでは、6月から11月までの間、小学生以上を対象にSUP体験を実施しています。6月から9月の期間はランチ付きのツアーも開催。用具はレンタルできるので、手ぶらで挑戦できます。

ランチのあとはショッピングを楽しんで

敷地内にはマリンアイテムや愛犬グッズなどを取りそろえるショップがあります。食後に買い物をするのもいいですね。

特集記事をシェアしよう