新型コロナウイルス感染症の影響により、「おでCafe」に掲載しているスポットやイベントなどの開催・営業時間に、変更が発生している場合がございます。おでかけ前に、各スポット公式サイトをご確認くださいませ。

グルメ2023年12月05日公開

【PR】「日東紅茶」寒い時期におすすめの新商品!

お家の中にいても寒さが身にしみる冬本番、内側から体を温められて、暖房などの節電対策にもおすすめなのが温か~い紅茶です。定番はもちろんフレーバーティーなどバリエーション豊かな商品が揃う日東紅茶なら、その日の気分に合わせた紅茶が手軽に味わえて、毎日のティータイムが楽しみになるはず!冬の温活におすすめの新商品もチェックしてみませんか? ※三井農林株式会社(日東紅茶)のPR記事です。

目次

いつものホッとする味、日本の紅茶といえば真っ赤なポットの「日東紅茶 デイリークラブ」

「日東紅茶 デイリークラブ」

日東紅茶のルーツである、日本初の国産ブランド紅茶「三井紅茶」が生まれたのは1927(昭和2)年のこと。舶来の高嶺の花であった紅茶、そのおいしさをもっと多くの方に伝えたいと、日東紅茶と名を改めたのちも、良質な紅茶製品を提供し普及に努めてきました。

真っ赤なポットのロゴでおなじみの「日東紅茶 デイリークラブ」が登場したのは1991(平成3)年。今に至るまで、専門のティーテイスターが選び抜いた茶葉を原産国から直輸入し、日本の水に合わせた独自のブレンド技術で豊かな香りとコクのある味わいを実現しています。香りと鮮度を閉じ込める密封個包装や、金属の留め具を使わないなど、細部にもこだわりぬいた自慢の定番商品です。

冷えが気になる季節におすすめ。機能性表示食品「日東紅茶 Warm ヒハツしょうが紅茶」

続いては、冬のぽかぽかティータイムにおすすめの日東紅茶商品をご紹介していきましょう。

「日東紅茶 Warm ヒハツしょうが紅茶」

「日東紅茶 Warm ヒハツしょうが紅茶」は、お湯を注ぐだけで、手軽に飲めるスティックタイプのインスタントティーです。商品名にもあるスパイス「ヒハツ」は、ロングペッパーやヒバーチなどとも呼ばれる胡椒の仲間で、「ピペリン」と呼ばれる成分を含んでいます。

「Warm ヒハツしょうが紅茶」にはヒハツ由来ピペリン類が含まれます。ヒハツ由来ピペリン類は、冷えにより低下した血流(末梢血流)を正常に整え、冷えによる末梢(手)の皮膚表面温度の低下を軽減する機能があることが報告されています。また、脚のむくみが気になる健常な女性の夕方の脚のむくみ(病的ではない一過性のむくみ)を軽減する機能があることが報告されています。

ヒハツにはピリッとした辛味がありますが、「Warm ヒハツしょうが紅茶」は紅茶やしょうが、ヒハツ、砂糖などでおいしく味わえるように仕上げています。お湯を注ぐだけで簡単にできるので、冷えが気になるときのティータイムにおすすめです。

温活食材「しょうが」の紅茶はバリエーション豊富!

日東紅茶は、「Warm ヒハツしょうが紅茶」のほかにも、温活食材の代表格でもあるしょうがを使用したさまざまな紅茶を提供しています。

「日東紅茶 しょうが紅茶ティーバッグ」

国産粉末しょうが100%使用の「日東紅茶 しょうが紅茶ティーバッグ」は、しょうが紅茶の定番ともいえる商品。香料を加えていないので、しょうが本来の辛味と紅茶のコクが調和した自然なおいしさを味わえます。

「日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグ しょうが紅茶」

ミルク不要、お湯だけで味わえる「日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグ しょうが紅茶」は、砂糖不使用の甘くないミルクティー。お湯を注いで90秒で、茶葉本来の香りとしょうがの辛味、ミルクの味わいを楽しめます。

「日東紅茶 しょうが&ゆず」

スティックタイプの「日東紅茶 しょうが&ゆず」は、国産粉末しょうがと、丸ごと粉砕した国産粉末ゆずを加えた、香りのハーモニーを楽しめるインスタントティー。1杯分にビタミンC100mgが配合された栄養機能食品(ビタミンC)でもあります。
※1日当たりの摂取目安量[1本(9.8g)]の栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)に占める割合:100%

新発売!粉末果汁と茶葉が一緒に入ったティーバッグ

「果実とけだすティーバッグ ピーチティー」「果実とけだすティーバッグ ハニーアップルティー」

「日東紅茶 果実とけだすティーバッグ」シリーズは、粉末果汁と茶葉が一緒に入ったティーバッグが特徴のフルーツティー。お湯を注いで90秒で、フルーツの風味と茶葉本来の味わいが楽しめます。「果実とけだすティーバッグ ピーチティー」は国産の粉末桃果汁、「果実とけだすティーバッグ ハニーアップルティー」は国産粉末りんご果汁とはちみつ顆粒を使用。果実ならではの甘くフルーティーな風味は、ちょっと甘いものがほしいときにもおすすめです。

年末年始のごちそうのお供に!機能性表示食品「日東紅茶 Style (スタイル)」

「日東紅茶 Style」

年末年始など、ちょっと贅沢な食事が多いときの食卓におすすめなのが、脂肪が多い食事にぴったりのオリジナルブレンドティーバッグ「日東紅茶 Style」です。

「日東紅茶 Style」は機能性関与成分として、高分子紅茶ポリフェノール(テアフラビンとして)を含む「機能性表示食品」です。紅茶特有成分の機能性表示食品は、「日東紅茶 Style」がなんと日本初なのだそう!

機能性関与成分の高分子紅茶ポリフェノール(テアフラビンとして)には、脂肪が多い食事の際に、脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪値の上昇を緩やかにする機能があることが報告されています。

脂っこい食事に合うスッキリしたブレンドで、いつもの飲み物代わりに自然に取り入れられる味わい。アイスでもおいしく、気流式殺菌済みの茶葉で安心して水出しできるのもうれしいポイントです。

気になる日東紅茶商品をプレゼント!おでCafe限定キャンペーン ※キャンペーンは終了しました。ご応募ありがとうございました。

日東紅茶商品をプレゼント!おでCafe限定キャンペーン

寒い冬におすすめな、節電対策にも役立つ日東紅茶の商品たち。おでCafeでは、おすすめの日東紅茶商品をプレゼントする限定キャンペーンを開催しています!あなたもキャンペーンに応募して、日東紅茶の新しい味、新しい楽しみ方と出会ってみませんか?
※キャンペーンは終了しました。ご応募ありがとうございました。

今回ご紹介した商品は「日東紅茶 TeaMart」でもお買い求めいただけます

「近くの店で取り扱っていない」「寒い中、遠くまで足を伸ばすのは……」という方に、おでCafe限定キャンペーンとあわせてぜひご利用いただきたいのが、日東紅茶の公式オンラインショップ「日東紅茶 TeaMart」です。今回ご紹介したおすすめ商品はもちろん、オンライン限定のセット商品、人気コンテンツとのコラボ商品などさまざまな日東紅茶の商品を販売しています。

紅茶のおいしい飲み方、商品・紅茶の豆知識などもご紹介していますので、すでにお目当ての商品を手に入れた方や、新たな紅茶の楽しみ方を探している方にもおすすめです!

特集記事をシェアしよう