新型コロナウイルス感染症の影響により、「おでCafe」に掲載しているスポットやイベントなどの開催・営業時間に、変更が発生している場合がございます。おでかけ前に、各スポット公式サイトをご確認くださいませ。

グルメ2020年11月12日公開

新潟 |「ジェラテリア Popolo」こだわりの素材と味で長年人気のジェラート店

新潟県新潟市中央区にある「ジェラテリア Popolo」は、海と松林に囲まれたジェラートショップです。日替わりや季節限定フレーバーのジェラート、アイスケーキなど、メニュー数は100種類以上。新潟県の自然を感じながら、新鮮な牛乳と旬の素材を使ったおいしいジェラートやアイスクリームを味わってみませんか。

目次

海と森に囲まれたログハウス調のジェラートショップ

ジェラテリア Popolo外観

ログハウス調の三角屋根が目印の「ジェラテリア Popolo」は、日本海と松林に囲まれたリゾート地の一角にあります。

近くには歴史ある神社や水族館などがあり、県内外からの訪問客も多い人気のエリアです。新潟駅から近くの水族館まではバスの運行もあり、新潟市の中心市街地からアクセスしやすく、訪れやすいのでオススメです。

ジェラテリア Popolo入り口

入り口の扉脇には、ジェラートメニューが記載されたボードが置かれています。注文する前に、その日のフレーバーをチェックしておきましょう。

ジェラートのメニューは100種類以上

ジェラート

店内に入ると、ショーケースに入ったカラフルなジェラートが目に入ります。

ジェラテリア Popoloでは、常時12種類のジェラートが並んでいて、季節や日ごとにラインナップが変わります。1日に20~40種類以上のメニューが並ぶ日もあるんだとか。すべてあわせると100種類以上にもなるんですよ。

季節限定のフレーバーも多く、プラムやメロン、パイナップル、レモン、ブドウ、モモ、クリなど、さまざまなフルーツが旬の時期に登場します。訪れるたびに違った味を楽しめるのも魅力的ですね。

ジェラートの基本となるのは、新鮮な牛乳。牛乳と選び抜いた素材を組みあわせることで、牛乳のまろやかで優しい味わいと素材の持ち味を活かした絶品ジェラートが誕生するのです。

ジェラテリア Popoloのショーウィンドウ

ジェラテリア Popoloのジェラートは、シングル、ダブル、トリプルの3サイズから選べます。「ジェラートのおいしさを存分に味わいたい!」という人は、3つの味を楽しめるトリプルがオススメ。

また、容器はスプーンでいただくカップタイプと、コーンも一緒に味わえるコーンタイプの2種類から選べます。小さなお子さんからは、食べやすいカップタイプが人気だそう。

ジェラテリア Popolo店内

ジェラートバーやアイスケーキも大好評

ジェラテリア Popoloのショーウィンドウ2

ジェラテリア Popoloでは、ジェラート以外のメニューも見逃せません。

スティックタイプの「ジェラートバー」や、グラスに入ったカラフルな「グラスジェラート」、「アイスクレープ」などがそろいます。保冷袋や保冷剤も販売しているので、テイクアウトにもオススメですよ。

ズコットのチラシ

また、大好評なのが「てづくりアイスケーキ」。たとえば「ズコット」「ストロベリーショートケーキ」「和のティラミス」「モンブラン」「ル・レクチェと紅茶のケーキ」などがあり、種類も豊富です。

注文を受けてからひとつひとつ手づくりをする限定製造で、誕生日や記念日などのプレゼントにも喜ばれているんだとか。注文は前日までの予約が必要なため、事前予約を忘れずに。

潮風が気持ちよいテラス席で味わおう

イートインスペース

店舗の売り場や店舗前には、イートインスペースが用意されています。ジェラートを購入したら、ぜひイートインで味わってみましょう。

オススメなのは外のテラス席。晴れていれば、海からの風が心地よく吹き抜ける特等席です。暑い夏でも涼やかな気分でジェラートをいただくことができますよ。

イートインスペース2

また、駐車場側には草花に囲まれたテラス席もあります。バラなどの季節の花々が出迎えてくれるので、こちらの席もオススメです。

こだわりのメニューが豊富な「ジェラテリア Popolo」。自然のなかでのんびりと過ごしながら、おいしいジェラートをいただいてリフレッシュしてみませんか。

「ジェラテリア Popolo」の周辺も見どころいっぱい!ななびチェック!

イルカショーも楽しめる水族館も

「ジェラテリア Popolo」から徒歩約2分のところにあるのが「マリンピア日本海」。イルカショーやトドの給餌解説など、親子連れでも楽しめるさまざまなイベントを実施しています。

「マリンピア日本海」は、こちらの記事で詳しくご紹介中です!

「新潟縣護國神社」でお参りを

明治時代から続く「新潟縣護國神社」は新潟県民には馴染みのある神社です。約100メートル続く参道は厳かで、清らかな気分になれそう。

日本海に沈む夕日を眺めてのんびり

夕方の時間帯にお店を出て左手に進むと、日本海に沈む夕日を臨めます。海に沈む夕日の美しさは格別。楽しかった1日を振り返りながら、きれいな夕日を眺めて気持ちをリセットしてみませんか。

オススメ記事

特集記事をシェアしよう