ログハウス調の三角屋根が目印の「ジェラテリア Popolo」は、日本海と松林に囲まれたリゾート地の一角にあります。
近くには歴史ある神社や水族館などがあり、県内外からの訪問客も多い人気のエリアです。新潟駅から近くの水族館まではバスの運行もあり、新潟市の中心市街地からアクセスしやすく、訪れやすいのでオススメです。
入り口の扉脇には、ジェラートメニューが記載されたボードが置かれています。注文する前に、その日のフレーバーをチェックしておきましょう。
店内に入ると、ショーケースに入ったカラフルなジェラートが目に入ります。
ジェラテリア Popoloでは、常時12種類のジェラートが並んでいて、季節や日ごとにラインナップが変わります。1日に20~40種類以上のメニューが並ぶ日もあるんだとか。すべてあわせると100種類以上にもなるんですよ。
季節限定のフレーバーも多く、プラムやメロン、パイナップル、レモン、ブドウ、モモ、クリなど、さまざまなフルーツが旬の時期に登場します。訪れるたびに違った味を楽しめるのも魅力的ですね。
ジェラートの基本となるのは、新鮮な牛乳。牛乳と選び抜いた素材を組みあわせることで、牛乳のまろやかで優しい味わいと素材の持ち味を活かした絶品ジェラートが誕生するのです。
ジェラテリア Popoloのジェラートは、シングル、ダブル、トリプルの3サイズから選べます。「ジェラートのおいしさを存分に味わいたい!」という人は、3つの味を楽しめるトリプルがオススメ。
また、容器はスプーンでいただくカップタイプと、コーンも一緒に味わえるコーンタイプの2種類から選べます。小さなお子さんからは、食べやすいカップタイプが人気だそう。
ジェラテリア Popoloでは、ジェラート以外のメニューも見逃せません。
スティックタイプの「ジェラートバー」や、グラスに入ったカラフルな「グラスジェラート」、「アイスクレープ」などがそろいます。保冷袋や保冷剤も販売しているので、テイクアウトにもオススメですよ。
また、大好評なのが「てづくりアイスケーキ」。たとえば「ズコット」「ストロベリーショートケーキ」「和のティラミス」「モンブラン」「ル・レクチェと紅茶のケーキ」などがあり、種類も豊富です。
注文を受けてからひとつひとつ手づくりをする限定製造で、誕生日や記念日などのプレゼントにも喜ばれているんだとか。注文は前日までの予約が必要なため、事前予約を忘れずに。
店舗の売り場や店舗前には、イートインスペースが用意されています。ジェラートを購入したら、ぜひイートインで味わってみましょう。
オススメなのは外のテラス席。晴れていれば、海からの風が心地よく吹き抜ける特等席です。暑い夏でも涼やかな気分でジェラートをいただくことができますよ。
また、駐車場側には草花に囲まれたテラス席もあります。バラなどの季節の花々が出迎えてくれるので、こちらの席もオススメです。
こだわりのメニューが豊富な「ジェラテリア Popolo」。自然のなかでのんびりと過ごしながら、おいしいジェラートをいただいてリフレッシュしてみませんか。
「ジェラテリア Popolo」から徒歩約2分のところにあるのが「マリンピア日本海」。イルカショーやトドの給餌解説など、親子連れでも楽しめるさまざまなイベントを実施しています。
「マリンピア日本海」は、こちらの記事で詳しくご紹介中です!
新潟 |「マリンピア日本海」新潟の水辺の生きものに会いに行こう!
https://odecafe.tohoku-epco.co.jp/article/169
明治時代から続く「新潟縣護國神社」は新潟県民には馴染みのある神社です。約100メートル続く参道は厳かで、清らかな気分になれそう。
夕方の時間帯にお店を出て左手に進むと、日本海に沈む夕日を臨めます。海に沈む夕日の美しさは格別。楽しかった1日を振り返りながら、きれいな夕日を眺めて気持ちをリセットしてみませんか。